2017年ゆきだるマン川柳

投票受付は終了いたしました。

あいうえお 番号 ハンドルネーム 投票数

雪だるま 溶けないわたしは 肉だるま

no.168/白石区 ねむねむ美 さん/341票

外に出て 雪かき汗かき 温まる

no.80/白石区 うしうしもーもー さん/192票

雪遊び バンバンみんな あてられる

no.157/東区 ひみつちゃん さん/188票

通学路 けっぱり守る ママダンプ

no.662/めん恋 さん/62票

道路への 雪出しやめよう じゃまだから

no.93/白石区うしうしもーもー さん/57票

雪なげは ダンプ・ラッセル 二刀流

no.659/どか雪姫 さん/53票

路駐して なんも・したっけ みったくない

no.658/どか雪姫 さん/45票

雪だるマン 作って寒さを 吹き飛ばせ!!

no.89/白石区 うしうしもーもー さん/43票

雪だるま 大気汚染で ガングロよ

no.242/光元気 さん/36票

どけてくれー!! あなたの車 じゃまだから

no.101/白石区うしうしもーもー さん/30票

メタボほど イケメン気取る ゆきだるマン

no.660/めん恋 さん/14票

止めちゃダメ 除雪作業を 困らせる

no.664/スノー饅 さん/12票

年だるま トサカ・クチバシ・ ハネは雪

no.657/どか雪姫 さん/10票

やれ積むな クルマ通ると ワキこする

no.665/スノー饅 さん/10票

そこはダメッ! あなたの車 じゃまですよ

no.198/白石区 うしうしもーもー さん/8票

初雪に 濡れる木立の ファンタジア

no.304/広島県 フルちゃん さん/7票

よるおそく はたらく除雪車(除雪者) ありがとう

no.102/白石区 牛乳 さん/7票

酉年の ゆきだるマンは 堅太とり

no.663/スノー饅 さん/7票

窓を開け 雪の匂いに 踊る胸

no.286/広島県 フルちゃん さん/6票

愛車ごめん オレの路駐で 指さされ

no.570/滋賀県大津市 はっくん さん/5票